アラフォー育児主婦の絶望感をパーフェクトに救った「占い」の本質とは…!?

2019.06.28

  • カテゴリ:

鬱屈とした日常生活が続く中で…

その時、アラフォーの私は、初めての慣れない育児から来るストレスで、毎日、イライラ…、モヤモヤ…、体調は常に悪いし、思うように眠れないしで、不平不満が募り、ちょっとしたことで爆発寸前。旦那との仲も、両親との仲も、とにかく最悪で…。誰も私を理解してくれない…と落ち込み、周囲の人を責めると同時に、自分のことも責めるような辛い日々が続いていました。

そんな中、息子の成長に対して、常に優しく見守り、指導をしてくれる、病院の若い先生に、いつの間にか心を奪われてしまい…。「先生は私のことをどう思ってるんだろう…」「私のことを少しは好きでいてくれてるんだろうか…」「先生と食事へ行ったり、飲みに行ったりすることはできないんだろうか…」そんな考えが、脳内のほとんどを支配するようになっていきました。

 

カウンセリングでも癒やされない

私の調子が悪そうだと気づいた保健師さんは、最初、私に「カウンセリング」に行くことを薦めてくれました。カウンセラーさんは、丁寧に私の話を聴いてくれました。秘密は守ってくれるということだったので「実は、病院の先生が唯一の癒やしで…」みたいな話もしたのですが。「それよりも、ご両親との今後についてしっかり考えましょう」と言われ、かえってイライラ…!

私は、とにかく癒やしが欲しかったんです。家族との関係も考えなくちゃいけないのはもちろんわかってるけど…。心も体も完全に疲れ切っている、今のこの状況で、そんな重たいこと真剣に考えてられない…!それよりも今は、彼のことが大好きだという想いを語りたい…、それを傍で誰かに聴いていて欲しい…、わかって欲しい…。それだけで、癒やされて元気になれるのに…

そして、気づけば占いサイトにメールをしていたというわけです。

 

自分の運命の転機のタイミングを知ることで運命・未来を変える…

 

心が解放される感覚を初めて味わう

私にとって元々、占いというのは、「いつ結婚できますか?」とか「とこでどんな人と巡り会えますか?」みたいに、未来のことを「予言をしてもらう」ようなイメージでした。だから「そんなの本当に当たる…?」みたいな、うがった見方をしていて、あまり興味が持てなかったんですが…実際は違っていました!

私の相談に乗ってくれたメール占いサイトの鑑定士さんは、私が彼への想いを綴ったメールを送ると「そんな素敵な先生が傍にいて、素晴らしいことです!」と、ノリノリで返信してくれたんです。私の心は、その瞬間からどんどん軽くなっていきました。重たかったマンホールの蓋が開いて、奥の方からキラキラとした蝶々がブワーッと飛び出してくるみたいなイメージです。

 

占い師は人生のパートナーでもある

鑑定士さんは、丁寧にこう返信してくださいました。「彼の方も、あなたと全く同じ気持ちでいるみたいよ」と。その言葉を告げられた時の、私の天にものぼるようなあの気持ちは、何とも言葉では表現しがたいほどです。

「応援するから、うまくいくように頑張りましょう!」と書いてくれたことが、とにかく嬉しくて…。占い師さんって、一方的に何かを言い当てたり、予言するだけっていうわけじゃないんだな、と。人生を明るく過ごすためには、どうしていけばいいのか、一緒に考えてくれるパートナー的役割も担ってくれるんだっていうのが、私にとってはものすごく大きな「気づき」でした。

それから私は、心が重たく…苦しくなってくると、迷わず占いに頼るようになりました。身体が重たくなったら、マッサージに行きますよね?あんな感じで、心が重たくなったら、占いに頼ればいいんだ、と気づいたんです。

占い師の先生に、大好きな彼のことを自由に相談できるようになって以降、私は日毎に笑顔を取り戻していきましたし、「彼も私のことを好きかもしれない…」と思うことで自信がつき、オシャレも楽しめるようになっていきました。

 

運命 恋愛 未来を高確率で的中させる

 

「希望」があれば心は強く太くなる

結果的に…、大好きな彼に対して、私が自分から何かアプローチできたのか?というと、そんな勇気は最後まで持てませんでした。なんだかんだいっても、やっぱり家庭が最優先だということには、心の奥で気づいていましたし…。しかも、最終的に彼は人事異動で、半年後には私の前から姿を消してしまいました。でも、私は彼がいなくなるまでの半年間、ずっと夢を見ることができていました。充実した時間をキラキラしながら過ごすことができて、占いがあることによって心強さを感じることもできて、すごく精神が太く育ったな…!という実感を持てたんです。

人によっては、「本当に能力のある占い師だったら、彼が半年後にいなくなることを、はじめから予言できてなきゃおかしいんじゃないか?」なんて思うかもしれません。ただ、恋のキラキラを味わうことでしか救われなかった当時の私がもし、大好きな先生が半年後にはもういなくなってしまうということをいきなり告げられていたら、ショックから希望を失い、心を病んでしまっていたかもしれません。

私の巡り会った占い師さんは、とにかく私に「希望」を見せてくれて、どん底に沈んでいた心を浮上させてくれたんです。占いというものの魅力、本質はここにあると思いました。未来に希望を持つことができれば、心は強くなるんです。その未来は、たとえ幻のように消えてしまう虚像のようなものであったとしても…。心が強く育っていれば、人はそこからまた新たな希望を思い描くことができるんだと、私は思うようになりました。

これが、私がこのメール占いサイト『未来からの手紙』を通して得た経験です。私以外にも、きっと多くの人がこういった占いサイトによって救われる可能性を持っていると信じています。

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

コメント

1. ID:Bf3CaD8x.net

この前の特集番組で見たこれーwww
本当にあたるんだw
運命の転機のタイミングを知るのが重要みたいw

2. ID:jH0gaitR.net

本当ですか??
あやしいよねw

3. ID:T61lksE1.net

>>2
↑ならやるなよ
あー今まで秘密でやってたのに。。。
ただでさえサイト人気でつながりにくいのに

4. ID:6FTgqgGA.net

今やってみたんだけど、まじですごいねこれw
めちゃくちゃ当たるじゃん
ワタス次の転機のタイミング3か月後だって!!

やっぱり、半年間のうちの運命の転機のタイミングが大事なんだね。

5. ID:cyt3LKhg.net

特集されてからマジでサイトが重たいんだけど
咲月先生の競争率あがるじゃないかよ(ー_ー)!!

6. ID:07GoQwFe.net

今は大丈夫みたいですね
サイトに普通につながるよ

7. ID:KWka7ca4.net

本当に凄いのか??
人間関係から恋愛に仕事運なんでもこいって感じなんだね
一回やってみようかな

8. ID:r9Fvi5hx.net

>>7
いいよやらなくて
(`・ω・´)キーン

9. ID:xo8pprx2.net

私は半年ほど前から使っています。
ここで大好きな彼にプロポーズされました。
運命の転機のタイミング教えてもらって動いたらこの結果です。
本当に先生が忙しくなって診断出来なくなるから
悩みない人や冷やかしの人はしないでください。

10. ID:M2Z6tesK.net

すごすぎるw
だれかURLないですか??

11. ID:e3FYH9dD.net

↑にあんでしょ
はい
http://goo.gl/app/

12. ID:d2rFsx9A.net

マジで神サイト降臨したな

13. ID:hgi4ygud.net

これって人生のコンサルみたいな感じだね
深くやり取りすると本当により戻りました。
咲月先生、本当にありがとうございます。

14. ID:cbd6t7gu.net

だから咲月先生って書くな
最近ゴールインした大物カップルもここの常連だってよw

15. ID:7dret5fb.net

↑TVで言ってたね

16. ID:cf4we2fv.net

これ以上書き込み禁止!!
本当にサイトが重たくなるから!!
本気の人に迷惑かかります。

17. ID:8f4xj1ka.net

本当なのか・・・同世代だし、気になる
運命の転機のタイミング聞いてみたいな、一回やってみるか♪

※コメントは不適切な内容が無いか確認をした上で掲載されます

関連記事

TOPIC : ダイエット

SNSでの大拡散により申し込み殺到のサプリ『和麹づくしの雑穀生酵素』をweb最安価格...

2019.06.25

TOPIC : 美容

あのシミ対策ジェル『SIMIUS(シミウス)』をweb最安価格で手に入れる方法!?...

2019.06.25

TOPIC : ダイエット

「履いた瞬間から変わる!」とSNSでも超話題!モニター調査でも続々とその驚きの効果が...

2019.06.24

TOPIC : ダイエット

クチコミで人気爆発!現在品薄状態の『麹の贅沢生酵素』を【無料】で手に入れる方法とは!...

2019.06.25

TOPIC : 占い

誰にも言えない悩みをメールで相談したら的確&具体的なアドバイスにびっくり...

2019.10.04

TOPIC : 占い

アラフォー独身女性の厳しい婚活事情。結婚できない私を変えたのは?...

2019.09.20